ブログ

対応エリア

対応エリアイメージ

大阪府

大阪市・堺市・能勢町・ 豊能町・池田市・箕面市・豊中市 茨木市・高槻市・島本町・吹田市 摂津市・枚方市・交野市・寝屋川市 守口市・門真市・四條畷市・大東市 東大阪市・八尾市・柏原市・和泉市 高石市・泉大津市・忠岡町・岸和田市 貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町 泉南市・阪南市・岬町・松原市 羽曳野市・藤井寺市・太子町・河南町 千早赤阪村・富田林市・大阪狭山市 河内長野市

兵庫県

尼崎市・伊丹市・宝塚市 等 大阪に隣接する市町村

奈良県

奈良市、香芝市、橿原市、生駒市 奈良市に隣接する市町村

ブログ

台風直撃! 予想以上の出来事!!  (更新日:2018/09/07)

IMG_2375 IMG_2377

9月4日の台風、凄かったですよね。この日は社員だけで出勤! お客様からの被害電話対応するために出勤。

会社の前の木は倒れてし、会社の一階の入り口のシャッターが壊れ、ガラスに直撃で割れてるし、お客様からの被害電話は一件もありませんでした。

これは、知り合いが所有してる築100年の物件! 工務店に電話しても台風の影響で忙しいので見積りも行けないと言われ、リーBESTへ!即対応しとりあえず雨漏り補修(簡単な)

これも、知り合いの一軒家。 こちらも近隣の工務店で依頼したが、緊急に動いてもらえずリーBESTへ。こちらも即対応!

ただいま見積り作成中!HP更新してなかったので、休憩がてら更新(^^♪

タイラバ大会 in 明石海峡大橋  (更新日:2018/07/28)

7/24クソ暑い中、リーBEST男4人で、タイを釣りに行きました朝の便(5:45~13:00)釣り大好きの僕が強制的に連れて行ったのですが…

早い時間に型の良いガシラが釣れたのですが、それからタイのアタリが! バレる(-_-;)

Tだけが良型のタイを釣って時間切れ終了!  くやしいです!!(^^ゞ

残りの二人は船に乗ってただけでした(^^♪   来月リベンジしてきます。

マイナビ オールスターゲーム2018 in京セラドーム大阪!  (更新日:2018/07/16)

阪神タイガース大好きですが、今年は見に行けば負ける( 一一)  阪神ファンを45年続けてきましたが辞めようとも思いました。

今回オールスターが京セラドームで開催されるという事で、いつもお世なっているLIXILさんのご厚意で、まさかのビスタルームを用意していただき、社員一同で見に行ってきました。

楽しい!!! 松坂の大波乱で始まり、我がTigersはメッセンジャーの好投、糸原の好守備本当にLIXILさんありがとうございました。

今宮戎!  (更新日:2018/01/11)

商売繁盛で笹もってこい♫ 宝恵駕♫ 宝恵駕♪  大阪では今宮戎&堀川戎がこの3日間は活気ついてますよね~(^v^)  今年も社員で行きました。

僕は子供の頃は堀川さんに行ってましたが、結婚して近いのが今宮戎なんで、ここ20年は今宮戎に行ってます。 会社で御祈祷してもらい福娘を見て、新年会をする。 毎年いっしょ(^O^)

正月休みでダラダラ過ごしてたのも、ここに来ると今年も頑張ろかって、思うんすよね!

謹賀新年!!  (更新日:2018/01/05)

あけましておめでとうございます。 昨年は社員&スタッフ一同お世話になりました。

本年もリーBEST一同、お客様のための提案を第一に頑張っていきます。

神在月!出雲大社へ日帰り参拝!  (更新日:2017/12/08)

社員旅行は鹿児島に行ったので、ドライブがてらに一人で朝3時出発で出雲大社へ!

朝7時20分に到着し参拝して出雲そばを食べて帰阪!

めちゃくちゃ寒かったし、霙は降るし(>_<)     毎年の出雲大社への参拝で、お客様との御縁があると信じて、来年も行きまっせ!

社員旅行!in 鹿児島県(^O^)  (更新日:2017/10/30)

今回の社員旅行は、鹿児島県!  知覧特攻平和会館を右でも左でもなく真っ直ぐな気持ちで!改めて平和の有り難さを勉強してきました。16歳~の遺書が展示されてて何となく重たい空気(--〆)

IMG_1166特攻の母として慕われた、鳥浜トメさんの食堂を再現して建てられた特攻隊員の資料館です。20歳前後の若い人たちがどんな思いで、特攻に散ったか改めて今の日本の平和の尊さを考えさせられました。戦争で亡くなった若者の無念さを思うと、胸が詰まります。こんな時代だからこそ、一度足を運んでみる価値はあると思います。 IMG_1167

知覧観光を終えて、指宿の唐船峡の、そうめん流しへ!平成の名水百選に認定された冷水で冷やしたそうめんが味わえます。10月末やから寒い! 雰囲気と素麺は最高!

昼ごはんを食べて、カツオと焼酎が有名な枕崎で宿泊!薩摩焼酎の明治蔵に行き、夜ごはんは、カツオのビンタなどかつお料理を堪能!

美味いけど醤油が甘い! ホテルで朝食を食べ、指宿温泉の砂風呂に入り、鹿児島市内で黒豚のしゃぶしゃぶを食べ、鹿児島と言えば西郷どん(^v^)  2時間歩いて観光して桜島に渡り帰ってきました。     ハードな一泊二日の旅行でした。 来年はどこに行こうか考え中!

桜島はホンマに噴火するんですね!  少しの時間でしたが、4回も噴火してました。

クライマックスシリーズ 惨敗! 3戦応援行ったのに(>_<)  (更新日:2017/10/19)

クライマックスシリーズ第一戦9/14流石4番バッター福留のホームランで勝利!                                                  気持ち良く六甲おろしを歌って帰ってきました。

9/15 大雨で試合開始時間を1時間遅れの開催!  ドロ試合! いくら売上が3億あっても! 雨天中止にしたら不戦勝で勝てたのに。(>_<)                                                    雨の中応援しましたが、負け! 9/16は雨天中止での

9/17 いきなり能見!1回1アウト3失点!負けムードバリバリ!  でも負けた中でも藤浪の復活のストレート早かった!  今年のタイガースは負けましたが、来シーズンは優勝でしょ(^v^)

鳥谷 久しぶりのタイガースからの2000本安打!!!  (更新日:2017/09/10)

仕入先のマ〇○ク〇から年に一度もらえる、甲子園の良い席! 去年はこの席で福留選手のサイクルヒット!!                                                                今年は鳥谷選手の2000本安打!   なにか起こる席です(^O^)

1983年の藤田 平選手から阪神では久しぶりの2000本!

藤田 平の持つ阪神タイガースの安打記録の2064本は今シーズンは無理やけど来シーズン記録更新は確実ですね。  広島カープの優勝は100%ですが、クライマックスは勝ちに行きます。

女人禁制、大峰山での修行!  (更新日:2017/09/05)

古くから修験道の山として山伏の修行の場である大峰山に修行に行ってきました。 朝から龍泉寺での水業から始り、表の行場(鐘掛・西の覗き等)を修行!

マラソン完走&富士山に登山した僕には、体力的には楽勝ですが、これは怖い!                                   はい!しか言えず(>_<)

山頂では裏行! 2年前には人が落ちて亡くなってると聞きました。 怖かったけど修行なんで行ってきました。  ロープも安全面も皆無の崖の頂上で自分の手と足だけで、くるっと一周するんです。                怖かった!

下山して一泊してからの、龍泉寺での柴燈護摩を焚いて、吉野蔵王堂  吉水神社 如意輪寺で後醍醐天皇陵に参拝し、最後は脳天さんにて段護摩していたのを一緒にお参りしました。

一泊二日でしたが、今までにないスッキリとした気分で帰ってきました。